ヘルシー肉じゃが

ヘルシー肉じゃが1人分の作り方(レシピ)です。

使用する材料

  • 牛肉(薄切り):50g
  • じゃがいも:1個
  • たまねぎ:1/2個
  • にんじん:1/2個
  • しらたき:1/2パック
  • だし汁:100cc
  • 酒:大さじ1杯
  • 醤油:大さじ1杯
  • みりん:大さじ1/2杯

ヘルシー肉じゃがの作り方手順

  1. じゃがいもを6つ切りにして面取りし水にさらします。
  2. たまねぎは薄切りにします。
  3. にんじんは半月切りにします。
  4. しらたきは下茹でして、食べやすい長さに切ります。
  5. 鍋にだし汁、酒、醤油、みりんを入れて煮立たせます。
  6. 煮立ったら牛肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、しらたきを入れます。
  7. 鍋の蓋をしてしばらく煮ます。
  8. 途中でアクを取り除きます。
  9. じゃがいもが柔らかく煮えたら出来上がりです。
posted by 肉じゃがのレシピ
×

