韓国風肉じゃが

韓国風肉じゃが2人分の作り方(レシピ)です。

使用する材料

  • 豚ばらスライス:100g
  • じゃぎも:3個
  • たまねぎ:1個
  • にら:1束
  • 生姜:1片
  • キムチ(白菜):100g
  • だし汁:400cc
  • 酒:大さじ1杯
  • 砂糖:大さじ1杯
  • 醤油:大さじ1杯

韓国風肉じゃがの作り方手順

  1. じゃがいもを6つ切りにして面取りし水にさらしておきます。
  2. たまねぎはくし形に切ります。
  3. にらは2cm位の長さに切ります。
  4. 豚肉は熱湯をかけて1口大に切ります。
  5. 生姜はみじん切りにします。
  6. キムチはざく切りにします。
  7. 鍋に油を熱して豚肉とたまねぎを炒めます。
  8. じゃがいもを加えて炒め合わせます。
  9. だし汁、酒、砂糖、醤油、生姜を入れて煮立たせます。
  10. 煮立ったら弱火にして15分煮ます。
  11. 15分煮たら、にらとキムチを加えます。
  12. 汁気がなくなるまで煮たら出来上がりです。
posted by 肉じゃがのレシピ
×

